A4 WORKS Official BLOG

A4 WORKS オフィシャルブログ

サーバ&インフラ

AWS t1.micro

投稿日:2014年8月14日 更新日:

このブログはAWSで運営してるんですが、コーポレートサイトも相乗りしてるわけです。
コーポレートサイトを一部更新し、チェックしようとしたところ、どうやらJenkins様が働いていない。何らかの原因で落ちたようだ。。。
いままで安定してたのになぁ、面倒だなぁ。と思いながらやむなく調査。
何度起動してもすぐ落ちるし、起動するとやたら重いとおもったら、メモリ不足でスワップしてサーバ負荷が上がるという事象が判明。
先日から始めたこのブログ(WordPress)が原因でメモリ使用量が増加しメモリ不足となっているので、インスタンスを変えるという仕事を増やしてしまたorz 安易にm1.smallにするか、一手間かけてt2.microにするか。うーむ。。。

-サーバ&インフラ
-, , ,

執筆者:

関連記事

php.iniのtimezone設定

ただの設定忘れなんですが、こんな感じでエラーが出たのでその対応。 Warning: strftime(): It is not safe to rely on the system’s timezon …

インフラ構築(AWS):MySQL編

前回はとりあえず必要なミドルウェアをインストールだけして終わったので、それぞれ必要な設定をしていきます。 サーバの基本的な設定 まずはホスト名を設定。 # vi /etc/sysconfig/netw …

インフラ構築(AWS):PHP編その2

wordpressの移行とその他動作確認してる中で足りないものがあったので、追加でセットアップ。 php-mysql お使いのサーバーの PHP では WordPress に必要な MySQL 拡張を …

AmazonLinuxにGDとimageMagick(imagic)をインストールする

WordPressにEWWW Image Optimizerプラグインを導入するにあたり、GDとImageMagickをインストール。ついでにPHPにimagickも導入します。 # yum inst …

Linux(CentOS)にcompassとrubyをインストール

ちょっと古いサーバーにてcompassを使いたかったのでrubyからインストール。 rubyをyumでインストールしたところバージョン1.8.5でgemがインストールできない(1.8.7以上必須)ので …