A4 WORKS Official BLOG

A4 WORKS オフィシャルブログ

サーバ&インフラ

インフラ構築(AWS):PHP編その2

投稿日:2014年8月30日 更新日:

wordpressの移行とその他動作確認してる中で足りないものがあったので、追加でセットアップ。

php-mysql

お使いのサーバーの PHP では WordPress に必要な
 MySQL 拡張を利用できないようです。

MySQL 拡張モジュールをいれたななかったので、追加でインストール。

# yum install php-mysql

 mbstring

PHP Fatal error:  Call to undefined
 function mb_strimwidth()

mbStringを入れてなかったので、追加でインストール。

# yum install php-mbstring

 

まだなにか足りない気がするが、とりあえずOKってことで。

-サーバ&インフラ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

インフラ構築(AWS):Apache,PHP編

Apacheインフラ構築(AWS):MySQL編につづきApache,PHP編です。 Apahceの設定 /etc/httpd/conf/httpd.confを修正します。 # vi  …

Apacheで403エラーの際にTestPageを表示しないように設定

最終的には専用のエラーページを作るのですが、とりあえずアクセス制限の際に、403 forbiddenを返して終わりにしたいわけです。ですが、デフォルトではこんな感じのApache Test Pageが …

Apache2.4系でのアクセス制限

apacheでアクセス元IPアドレスでアクセス制限を掛ける場合に2.2系と2,.4系で設定方法が変わっていてちょとハマったのでメモ。 2.2系

AWS t1.micro

このブログはAWSで運営してるんですが、コーポレートサイトも相乗りしてるわけです。 コーポレートサイトを一部更新し、チェックしようとしたところ、どうやらJenkins様が働いていない。何らかの原因で落 …

AWSでCPU stealが発生して激重になる

昨年11月末に、初のゲームタイトルとなるソーシャルゲーム「AFRER FIRE Re」をリリースし、運用するなかでの気づきを備忘録も兼ねて。 急激なロードアベレージの上昇と謎のstealなる値 イベン …