cocos2d-xでゲームを作る その2

cocos2d-xをやろうやろうとおもいつつ、WordPressと戯れて現実逃避している今日この頃です。(昔モバイル向けCMSを開発していた時期がありまして、流行りのCMSへの興味に負けてます、はい。)
前にも書いたとおり最終目的は”ゲームを作る”です。
いきなり作り始めてもいいんですが、下地が無い事であとで大きく手戻りも嫌なので、とりあえず基礎から。
まずはこの辺りから。
・画像を配置
・ボタンを配置
・ボタン押下でなにか処理
・キャラのアニメーション
・ページ(シーン)遷移
・WebAPIからデータ取得
・APIのデータに基づき画面にリストとか表示
・音ならす
このあたり出来れば、あとは発生ベースで調べるなりで、とりあえずスタート出来そうですかね。たぶん。
 

cocos2d-x
スポンサーリンク
A4 WORKS Official BLOG