A4 WORKS Official BLOG

A4 WORKS オフィシャルブログ

WordPress

WordPressでタイトルが大文字になる

投稿日:2014年8月19日 更新日:

昨日のエントリーで”Excel:macでのショートカット“ってページタイトルにしたんですが、”EXCEL:MACでのショートカット”ってすべて大文字になってるんですよね。。。
選択しているテーマによって発生するらしく、CSSの設定で大文字になっているとの事。
管理メニューの外観>テーマ編集>スタイルシート(style.css)を選択して編集。それなりに量がおおいので、テキストエディタにコピペして置換してコピペ戻しがよいかと。

text-transform: uppercase;

となっている箇所を

text-transform: none;

に書き換え。
更新するとページタイトルが入力した通りになりました。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。感謝!

フッターにコピーライト入れる

ついでにフッターのコピーライトも修正しちゃいます。
同じく 外観>テーマ編集>フッター(footer.php)を選択

(省略)

上記の箇所を

COPYRIGHT (C) A4 WORKS Inc. ALL RIGHT RESERVES.

こんな感じで書き換え。
こちらのサイト参考にさせていただきました。感謝!

-WordPress
-, , , ,

執筆者:

関連記事

WordPressにJETPACKプラグインを入れてみる

Blog(WordPress)のエントリーをFacebook、Twitterにも連携させてたいと思いJETPACK(http://jetpack.me/)を導入。 最近バージョンアップされたのか、ググ …

WordPressのプラグイン更新でFTPの接続情報を求められる

WordPressのプラグインの更新通知が溜まってきたので、更新しようと思ったのだが、こんなメッセージが。 要求されたアクションを実行するには、WordPress が Web サーバーにアクセスする必 …

WordPressのテーマをSTINGER5に入れ替える

ページレイアウトが右サイドバーのテーマを探していたのですが、その中でSTINGER5が直感的にピンと来たので、テーマの入れ替えをしました。 STINGER5の公式サイトからテーマをダウンロードします。 …