LINE Creators Marketにスタンプの配信申請をしてみる その2

最初の申請から2ヶ月ちょい立ちますが、未だに審査が終わりません 。。。
新着一覧から見える状況的に34,000番台がリリースされ初めているので、最初に申請したスタンプ(47,000番台)はもう少し時間が必要そうです。

アカウント種別(法人・個人)を変更する

現時点ではアカウント作成後に個人と法人の設定を変えられないサービス仕様の様で、会社設立まえに作ったアカウントなので、個人扱いになっているわけです。
個人で登録されたアカウントだと、源泉徴収される仕様らしく税金の面であとあと面倒な雰囲気がありまして、リジェクトされたスタンプと、新規に作成したスタンプは新規アカウントで改めて申請を行いました。

スタンプ管理IDは10万番台へ

いま降り出されたIDは103,000番台なので、リジェクトなしにリリースされたとしても来年でしょうかね。。。
chelsea申請中のスタンプ「チェルシー&ちびチェルシー」です。

余談:LINEアカウントの新規作成

回線契約のないスマホやタブレットだと以前はアカウントを作らなかった記憶があるのですが(電話番号認証ができないので)、Facebookアカウントでも認証が出来る様になっていました!
開発用の会社端末(白ロム)+Facebookアカウントで新規のLINEアカウントを作成し、そのアカウントひも付けでクリエーター登録を行う事ができたので、新規に回線契約せずに済みました。
以前のエントリ:
LINE Creators Market