A4 WORKS Official BLOG

A4 WORKS オフィシャルブログ

cocos2d-xでゲームを作る その2

      2014/09/10

cocos2d-xをやろうやろうとおもいつつ、WordPressと戯れて現実逃避している今日この頃です。(昔モバイル向けCMSを開発していた時期がありまして、流行りのCMSへの興味に負けてます、はい。)

前にも書いたとおり最終目的は”ゲームを作る”です。

いきなり作り始めてもいいんですが、下地が無い事であとで大きく手戻りも嫌なので、とりあえず基礎から。

まずはこの辺りから。

・画像を配置
・ボタンを配置
・ボタン押下でなにか処理
・キャラのアニメーション
・ページ(シーン)遷移
・WebAPIからデータ取得
・APIのデータに基づき画面にリストとか表示
・音ならす

このあたり出来れば、あとは発生ベースで調べるなりで、とりあえずスタート出来そうですかね。たぶん。

 

 - cocos2d-x

STINGERレクタングル大

STINGERレクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

eclipse_icon
Eclipseの文字コード設定

ワークスペースを新規に作った時に忘れるのでメモ 環境設定>一般>ワークスペース …

cocos2d-x_icon
スマホのネイティブアプリゲームを作る

当初目的の”ゲームを作る”にやっとたどり着きました。 お …