A4 WORKS Official BLOG

A4 WORKS オフィシャルブログ

Back Office

      2014/09/10

わかっていたんですが来ました。「源泉所得税納付についてのお願い」なる案内です。

源泉所得税納付についてのお願い

ちょっと気になるのは会社名が間違ってるんですよね。。。(封筒の宛名も間違ってるんで、週明けに確認した方がいいんだろうなぁ、きっと)

あと、こんな感じで手引書一式も来ました。

源泉徴収のしかたのマニュアル

義務なのでもちろんきっちり税金は納めますが、この手引き書は難解ですね。。。

職種、業種、契約等々ひとくちに仕事と言っても画一的でない以上まぁ仕方ないんですが、どの項目が自分に関係あるのかないのかが閾値とか、条件分岐も多くて、理解するのに時間かかりそうだなぁと。

いままでは総務人事とかの管理部門の方が対応して頂いていたので、自分は年末調整のあの紙書く程度でしたが、当面はすべて自分で対応していくかと思うとかなり気が重いです。当然仕事として対応して頂いていたんだとは思いますが、いままでお世話になった管理部門の皆様へは今更ながら感謝の念に堪えません。

イータックスなるネットで納税できる仕組みはかなり有り難いんですが、きっとサラッとは行かない嫌な予感がしてなりません。。。

 - バックオフィス

STINGERレクタングル大

STINGERレクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

freee_icon
会計ソフト

経営する上で、もろもろの会計処理とか、税務処理とかをしなければいけないのですが、 …

A4 WORKS Inc.
新設法人説明会に行ってきました

オフィスは板橋区にあるので、板橋区の法人会から新設法人説明会なる会の案内があり先 …